人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラル・チットロムへ。

今日は日本人学校が午前中授業だったので、慌しくお出かけ。

お友達とセントラル・チットロムへ行ってきました。
セントラルとは、セントラルデパートのことで、タイではハイソな百貨店です。
タイ各地に何店舗も展開してます。
そして、チットロムが本店とのことです。

そうそう “セントラル” と発音しても、タイ人には通じないんですよ~。
タイ語(?)では、“センターン” といいます。

英語の発音をタイ語化したときに、発音しない音があるからなんです。
(“カルフール” が “カフー” だし。)

はじめのうちはずいぶん戸惑いました。
(けっこう英語から来たことばに多いんです。)


セントラル・チットロムは品揃えが多いことで有名。
エンポリアムあたりで手に入らないものも、こちらでは手に入ることが多いとか・・・。

今日は雑貨、洋服、手芸用品、本などをチェックしてきました。

やはりデパートだけあって、雑貨はお高め?
チャットチャックやタラート慣れしてしまうと、なかなか手が出ないので、目の保養です。
でもとってもセンスがいいので、オススメです♪

今日購入したのは本。

セントラル・チットロムへ。_a0138415_0482158.jpg

タイのカービングの本です。
日本語のカービングの本はとってもお高いんですが、タイ語の本なら格安!!

内容はかなり高度なんですが、すこしでも参考になれば・・・。(笑)
by chaopuraya | 2010-02-12 15:32 | お出かけ
<< 日本の本を買うなら。 サンドイッチが食べたくて。 >>