人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労。

今日は娘がお友達とお出かけ。

しか~し!!
中学生とはいえここはタイ、外国です。

うちのマンションはソイの奥のほうなので、待ち合わせ場所まで一人で行くにも
送っていく必要があるんです。
しかも、バンコクでは歩行者が道(もちろん車道)を渡るのが大変!!
(歩行者用信号があるところは少ないです。)

おっとりのんびりなうちの娘、はっきり言って一人で道路を渡れません。(キッパリ!)

というわけで、お友達との待ち合わせ場所まで送り、帰宅。
そして夕方、またまた送ったところまでお迎え・・・。


でもこの時期はまだタイは雨季、私たち駐在員奥さんたちも空を見て帰るタイミングを
チェックしますが、にわかに雲行きが怪しくなってきたのにあまり気にしていなかった
娘にはほんとに呆れました・・。

「土砂降りになったら、迎えになんて行かないからね!」
と、叱ったのは言うまでもありません。(苦笑)
by chaopuraya | 2010-10-09 21:03 | バンコク生活
<< 今度は象♪ 綺麗に割れました♪ >>