人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子なら喜ぶこと間違いなし?

今日は歓迎会ランチに行ってきました。

お店はBTS・ナナ駅から程近い、“ロットザビアン”
スクンビット・ソイ11、以前タイクラフトフェアが行われていた、
アンバサダーホテルの向かいにあります。

お店の名前、ロット・ザビアンとは、タイ語で “食堂車” という意味。

なので、お店のテラス(前庭?)には電車の車両が。

お店の中には、お子さんが喜びそうな光景。
男の子なら喜ぶこと間違いなし?_a0138415_25180.jpg

もちろん電車が走っています。
男の子なら喜ぶこと間違いなし?_a0138415_254695.jpg

ガラス張りになっていて触れませんが、この目の前の席は大人気だそうです。

平日なので、さほど混んではいませんでしたが、土日ともなると席は早いもの勝ちだとか。

食事はタイ料理がメイン。
客層は外国人が多いからか、デザートはタイっぽくないものが多く、甘さ控えめで意外に
美味しかったです。
(アイスは甘かったらしいですけど。)

ただ一つ不満が。
帰り道タクシーを拾おうと車を止めると、どのタクシーもメーターは使わずに、
“言い値” だといわれました。(怒)
ナナだから!?
後から聞いた話によると、この周辺には白タクが多いとのこと。

ナナは多国籍人種が集まる場所だから、そんなことが許されるんでしょうか??

結局私たちは、そんなタクシーに腹を立てながら駅まで歩き、BTSに乗りましたけどね。


帰るついでにエンポリに立ち寄ると、いつの間にかこんなイベントが開催されていました。
男の子なら喜ぶこと間違いなし?_a0138415_2184673.jpg

水族館??
慌てていたので、大した写真が撮れなかったのですが、昨年はサファリ系だったので
今年もそういうイベントなんでしょうね。
機会があったらもう一度覗いてみようと思います。
by chaopuraya | 2010-10-14 20:57 | ランチ
<< 天気が悪かったので。 1枚1枚・・・。 >>