朝起きたら!!

朝起きて、鏡を見てびっくり!!
右目のまぶたが、まるで “お岩さん” のように腫れているでは!?

何、何?? 005.gif

寝起きなので、まだ働かない頭で考えたものの、今日は平日なので
いつも通りお弁当を作って、朝食の準備をしてしまわないと・・・

とにかく腫れているまぶたを冷やそうと氷を当ててみたんですが、それじゃあ
用事がはかどらないので、“冷えピタ” を貼ってみました。

一段落して、冷えピタをはがしてみたものの、腫れは残っていました・・・。

仕方が無いので、娘をロビーまで送ることは断念。
あ~、きっとまた寝坊したと思われちゃう・・・(苦笑)

今日は朝からクリニックへ行く予定だったので、何とかそれまでに腫れが引くようにと
冷えピタを貼っておとなしくしていました。

さて、出かける時間になって、恐る恐る冷えピタをはがしてみると・・・

腫れはかなり引いた様子。
・・・が!

冷えピタにかぶれたのか、今度は赤みが・・・!?

あ~、もう仕方がない!!
「皮膚のクリニックなんだから、このまま行くか・・」
なんて開き直って、外出。

いざクリニックで診察を受けると、先生は全く無関心。
いつもの診察のみ。

“!?” という感じでしたが、普通に終了。
クリニック内で、お友達意外、誰も私のまぶたの腫れについてふれる人は
いませんでした。

これってたいした事ないの?

まあ、目が赤くなるわけでもなく、まぶたも痛くもかゆくも無いので、
ものもらいでは無い様子。
何かにかぶれたんだろうと思われます。
(よ~く考えると、昨晩大量のエビの殻剥きをしたんですよね・・。
 汚い手でまぶたにふれてしまったのかも・・)

それにしても、明日になったら治るかしら?
[PR]
by chaopuraya | 2010-10-21 17:29 | バンコク生活
<< イタリアン? こちらは予想通り。 >>