人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤワラート。

またまたヤワラートへお出かけ。

いつものようにバス利用で、手芸材料の買出しもしましたが、今日の目的は製菓材料
お店を教えてもらうこと。

お友達が教わっているお菓子教室の先生が、案内してくださいました。


普段、お菓子の材料は普通にスーパーか、フジ1の駐車場奥の製菓材料店で購入
するのですが、いろいろと不自由なことが。

たとえばアーモンドプードルはきめが粗くて、クラッシュアーモンドサイズのものが
入っていることも多々あり。
湿気の多いタイなので、一生懸命ふるっても、どうもイマイチだったんです。

でも今回それが解決!

ヤワラートでは、さらさらのアーモンドプードルが売っていました!!
しかも、フジよりちょっと安~い♪

しかも色々なお菓子の型や道具、材料がいっぱい♪
マフィンカップもまとめ売りだと超お買い得なので、ついつい買ってしまいました。

さらに、ダメもとで “バニラビーンズ” は置いていないかを先生に聞いて
もらったら、普通に 「あるよ~」 と、出してくれました。
(タッパーから出てきたのはちょっと笑えたけど。)
ヤワラート。_a0138415_17521193.jpg
1本55バーツ。


今日は娘へのお土産に、ブアローイ・ナムキン(胡麻だんご入り生姜湯)を購入。
ヤワラート。_a0138415_17563133.jpg
生姜がちょっと利きすぎていることもあるけど、美味しいんです。
袋入りのお持ち帰り用は、だんごと汁が別になっていて、30バーツほど。

久々に剥き甘栗も買っちゃいました。
ヤワラート。_a0138415_17574133.jpg


まだまだ奥が深いヤワラート。
またまた立ち寄るお店が増えました。
by chaopuraya | 2011-06-24 20:37 | お出かけ
<< またまた宿題。 ゆとりが無いと・・・。 >>