人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船便到着!

ようやく本日船便が到着しました!

事前に聞いてはいたのですが、荷物の個数はなんと118個!!

いくらなんでも、そんなにたくさんの荷物があったかしら~??
だいたいそんな数の荷物が家に入るだろうか・・・

なんて、いろいろ考えていたのですが、朝9時から始めて2時間ほどで全ての荷物を
運び終わりました。
一応箱ごとの明細を見ながら振り分けて運び込んでもらったのですが、家中に
ダンボールの山が出来たのは言うまでもありません。(汗)


日通さんが帰ったあと、取り急ぎ必要なものからせっせと開いて、やはり荷物よりも
梱包材の多さに驚きました!

特に食器類。
噂には聞いていましたが、1つの箱から出てくるお皿の量に対して、梱包に使われている
紙の量が半端じゃない!!

でも、それだけ厳重に梱包されていたおかげで、食器類は何一つ割れたりしていません
でした。


午後はただひたすらダンボールを開き、収納していくという作業に明け暮れました。

それでも、段ボールは一向に減りません。
暫くの間は毎日ダンボールとにらめっこになりそうです。
by chaopuraya | 2011-12-02 21:27 | 日本生活
<< 一歩も家から出ずに。 やられました。 >>