人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪!!

天気予報で、そろそろ・・・とは言われていましたが、
初雪が降りました。

朝起きたら、この通り!
初雪!!_a0138415_2316387.jpg

まだ水っぽい雪ですが、積もりました。

もちろんすごく寒~いっ!!

予報では明日が雪だといわれていたので、私の車はまだノーマルタイヤ。
仕方が無いので、義母が主人を駅まで送ってくれました。(汗)
慌てて義父が、朝のうちにスタットレスタイヤに交換してくれたので、娘を送って
行く時間には間に合いました。

東京では、雪が降ったらチェーンを装着・・というのが普通だと思っていましたが、
新潟などと比べると積雪はめったにないとはいえやはり北陸、冬場はスタッドレス
タイヤが欠かせません。


今年は雪が多いかも?なんて予報も出ていますが、この初雪は平年よりも1週間以上
遅いようです。
本格的な寒さが近づいてきていて、ちょっとブルーです。
by chaopuraya | 2011-12-09 21:14 | 日本生活
<< 気分転換。 いちごの季節。 >>