人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰途。

金曜日の夜のバンコクは大渋滞。
スワンナプーム空港まで、1時間以上かかりました。(汗)

行きと違って、出国審査にはあまり時間がかからなかったので、免税店をうろうろ。

お友達お勧めの “VICTORIA’S SECRET” のボディミストを
ゲットしました♪
レジで何となく無意識に英語対応していたら、レジ係の女の子2人が
「この日本人、タイ語しゃべれないのね~」
なんて会話をされたので、ちょっとカチンときて
「タイ語なら話せるわよ~、3年住んでたし」と言い放ってしまいました。
(大人げない? 苦笑)
女の子達が急に愛想よくなったのは、間違いありません。

今回は珍しくお店の子と関わる運命らしく、その後立ち寄ったスタバでは
私の前に並んでいた、タイ人彼女(奥さん?)をつれたファランが、あーだ、こーだと
店員さんを困らせていたので、同情するような目で眺めていたら、私がオーダー
する時は、満面の笑みで「今日はこれからどこに行くの?」と、妙にフレンドリー。
タイ語で、「日本に帰るのよ~。」って行ったら、
「気をつけてね!」ってにっこりしてくれました。

今回のバンコク旅行は、最後までいい感じでした。
これで当分タイ語を使うことはないだろうな~と思うと、ちょっと寂しいです。
by chaopuraya | 2012-01-06 23:59 | バンコク(旅行)
<< 超寝不足。 また会う日まで。 >>