人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年半ぶり。

東京に帰省すると、毎回お友達とごはんを食べに行きます。

今日は中学時代からの友人達と銀座で集合♪
今回は私のリクエストで “タイ料理” にしてもらいました。
(mちゃん、いつもわがままお願いしてごめんね~、そしてありがとう!)


お店は、マロニエゲートの “JIM THOMPSON Table”
1年半ぶり。_a0138415_15523542.jpg

ランチビュッフェで人気なのは知っていましたが、夜はどうなのか気になっていました。

1年半ぶり。_a0138415_15553040.jpg

ドリンクは、もちろんビア・シン! (シンハー・ビールのことです。)

お料理はアラカルトもいろいろあったのですが、お店のお勧めで、スープ、メイン、
ご飯ものをチョイスできるコースにしました。

前菜と焼き物は共通。
ヤム・マクア・ヤーオ(なすのヤム)、トート・マム・プラー(魚のすり身揚げ)、生春巻きの
盛り合わせと、空芯菜の炒め物でした。

1年半ぶり。_a0138415_15574313.jpg

スープはトム・ヤム・クンにしました。
辛いのが苦手な子は、トム・カー・ガイ。

私のメインは、プー・パッ・ポンカリー(蟹のカレー炒め)。
ソフトシェルクラブで、美味しかったです♪

お友達の牛肉のグリルもおいしそうでした。

1年半ぶり。_a0138415_164419.jpg

ご飯メニューは、パッタイ!
ちょっとマイルドでした。(唐辛子を入れれば問題なし。)
ガパオもおいしそうでしたよ。

コースなので、タピオカ入りココナッツミルクのデザートとコーヒー付き♪
かなりお腹いっぱいになりました。


そうそう食事中、ふと1人の子が 「私、酔ってる? それとも、揺れてる?」 と 言い
出しました。
もちろん、酔ってたわけではなく、地震で揺れていたんです!
お店はビルの10階だったせいか、かなり揺れました。
店内のお客さんが一斉に携帯を取り出して、緊急地震速報が入っていないか確認して
いました。
が、速報はなく、携帯でワンセグテレビで確認すると、東北のほうで震度5弱の地震が
あったということでした。
東京はおそらく震度2。
ビルの上だから揺れたんですね。


中学からの付き合いなので、いつもながら積もる話に花が咲くこと咲くこと!(笑)
すごく楽しかったです♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
みなさん、お忙しい中集まってくれてありがとう!
1年半ぶり。_a0138415_16242211.jpg


残念ながら、都合が合わなかったり、体調不良でこられなかった子もいましたが、
次回会えるのを楽しみにしています!
by chaopuraya | 2012-03-27 23:41 | お出かけ
<< 1年ぶり。 帰省の友? >>