人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は5年後。

今日は運転免許の更新に行ってきました。

だいぶ前から、誕生日の前後1ヶ月以内の更新が可能になったため、
2ヶ月間の猶予がありますよね。


国外に住んでいる間は更新のタイミングが悪くて、
一時帰国の際に 『期限前更新』 なるものをしていました。

有効期限は短くなってしまうのですが、失効してしまうよりはいいですよね。
(万が一失効してしまうと、今の法律で筆記試験に通れるか、かなり不安が・・・。苦笑)

海外にいることの証明(パスポートで可)や、多少の条件がありますが、お住まいの
警察署のHPなどで確認できますよ。


今回優良ドライバーに戻ったので、講習も30分ほどで済み、あっという間に
更新終了でした。(笑)

次回の更新は5年後です。
by chaopuraya | 2012-04-25 20:00 | お出かけ
<< 見本用なので。 季節物。 >>