人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールの前に。

トールペイントのレッスンに行く前に、主人を空港まで送ってきました。

全くの予定外だったのですが、昨晩急に決まったので、仕方ありません。
またまたタイからタイ人従業員達が研修にやってきたので、お出迎えとのこと。

「あれっ?羽田じゃなくていいの?」
 
と思ったら、今回も日本語の出来る子が引率してきているそうです。

そういえば、2月に第1陣10数名が来てから、何週かおきに数名ずつ
研修に来たのですが、そのたびに主人が羽田に迎えに行っていました。
(英語もNGの人もいるので・・・。)

2月に来ていたタイ人は、3ヶ月のビザのため連休前にはタイに帰国済み。
今回は日本語ができる子意外は新たなメンバーだそうです。
今の日本なら、タイよりも過ごしやすいかも?


さてさて私のトールペイント、今日のレッスンは前回の仕上げと新しい課題。
まずは、前回の仕上げを教えていただきました。
トールの前に。_a0138415_14213482.jpg
細かな部分と、縁取り部分に手をつけました。
(縁取りは、まだ終わっていませんが・・・。)

そして後半は、先日下地塗りをした新しい課題。
すぐにデザインを描くのではなく、下地に色を重ねてベースを作りました。
トールの前に。_a0138415_14242495.jpg
ここまで塗るのに、意外と手間がかかってるんですよ~。

2作ともいつも通り宿題となりました。
前回分は、縁取り部分を進めて、新しい課題は下絵を写します。

次回レッスンは来週。
早めにやらないとね。
by chaopuraya | 2012-05-08 20:03 | 習い事
<< 開いた口がふさがらない・・・。 気に入りすぎ? >>