人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日ですが。

日曜日だというのに、早朝から娘を学校に送ってきました。

なぜなら、娘は今日から修学旅行なんです。
“なぜ日曜日!?” という感じですが、学校の都合なので仕方ありません。


2泊3日で広島、京都(奈良)、大阪を巡るという強行軍。
せめてもう1日あればもう少しゆとりがあったのでは? と思いますが、
どうなんでしょうか?

富山からだと移動は電車。
かなりの時間がかかります。

なので、今朝は5:50学校集合でした。(汗)
おかげで私は4時起き・・・。

もちろん娘を送った後、朝寝しましたけど・・・・(笑)


バンコクの日本人学校は中学2年生の1月に修学旅行があるのですが、娘は帰国の
タイミングが早かったので行くことができず、とっても残念がっていました。

こちらの中学に編入して約半年。
このタイミングでの修学旅行なので、ちょっと気になっていましたが、
小学校時代のお友達がかなりいたので、意外にすんなりとなじんで安心しました。


京都での自由行動や、大阪のUSJなど予定は目白押しのようですが、
楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいです。
by chaopuraya | 2012-05-13 19:28 | 日本生活
<< なかなか食べにいかれないので。 次の工程へ。 >>