人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍。

先週から、我が家の周りで蛍が見られます。
(田舎ですから・・・。汗)

何回かデジカメでチャレンジしたのですが、あまりにも真っ暗なので写すことが出来ず、
今日は携帯のカメラでチャレンジ!
撮影に成功しました。
蛍。_a0138415_22574757.jpg
真ん中にちっちゃく光っているのが蛍です。
さすがに、木に止まっているものでないと、ピントが合いません。

思い切って、ストロボをたいてとっても逃げませんでした。
蛍。_a0138415_22592734.jpg
真ん中少し下にいる黒いのが蛍。
母屋のブドウの木にとまっています。

用水路のあたりには集団で飛んでいるのですが、さすがに真っ暗な状態で
動いているものは撮れませんでした。(汗)



それにしても、日本では蛍は水が綺麗な所にしかいないと思っていましたが、
タイでも蛍鑑賞が出来るので、意外でした。(←失礼?)
結局在タイ中に見に行かれなかったのですが、お世辞にも水が綺麗とは
言えないですよね~。
by chaopuraya | 2012-06-14 22:54 | 日本生活
<< 発熱。 うれしいいただき物♪ >>