人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりうるさいです。

夕方、主人が面白いものを見つけたというので、ついて行くと、母屋の庭でした。

そしてそれがこの光景。
かなりうるさいです。_a0138415_2201688.jpg
何が面白いか、おわかりでしょうか?
私も一瞬 “?” だったのですが、よ~く見てみると・・・
かなりうるさいです。_a0138415_2212784.jpg
同じ木のそれも狭い範囲にセミが6匹とまって、
みんみんと鳴いていました。
(よく見ると、この木の上のほうにもたくさん集まっていて、ものすごくうるさいんです。)

そして、もう一本の木もこの状態。
かなりうるさいです。_a0138415_2234918.jpg
同じく集まって鳴いています。

母屋の庭には木が多いのですが、この2本には特にセミが集まっていました。
もちろん、ものすご~くうるさいです。
セミの声って季節感はあるけど、暑さが増しますよね~。

東京では、夜でも町が明るいので、日が落ちた後でもセミが鳴いていたりしましたが、
さすがにここは田舎なので、そういうことはありません。

逆にバンコクのセミたちは、なぜか夜鳴いていましたね。
所変われば、虫たちの習性も違うんですね。
by chaopuraya | 2012-08-18 21:57 | 日本生活
<< 方言? 珍客? >>