人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが噂の!?

日本では、少し前に販売が禁止された “レバ刺” 
昨年の集団食中毒騒ぎは、まだ記憶に新しいですよね。
(思いっきり富山でした。汗)

代替品(?)の噂はニュースで知っていましたが、今日たまたまスーパーで見かけたので
買ってみました。
これが噂の!?_a0138415_231309.jpg
なんちゃってレバ刺!

こんにゃくからできているものだそうです。
確かに見た目はレバ刺かも~!?
(何となく、時々タイ料理に添えられている血の塊を思い出してしまったのは私だけかしら?)

味は・・・、特になし!?

付属のたれの味(ごま油、塩、しょう油?)といったところでしょうか。
不思議なことに、こんにゃく食感も味もありません。


レバ刺好きの方は、ここまでして食べたいのでしょうか?
私は元々あまり食べるほうではないので、こんにゃくとしていただきました。
気になる方は、ぜひお試しを!

ちなみに我が家では、付属のタレの味が濃いので、ごま油と塩でタレを作りなおし
ました。
by chaopuraya | 2012-09-02 19:55 | 日本生活
<< 本日のパン。 2晩続けて。 >>