人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会。

土曜日でしたが、娘の中学校の 『学習発表会』 に行ってきました。

午前中は合唱コンクール。
飽きっぽい主人が一緒だったので、全部を聞くことは出来ませんでしたが、
娘のクラスの合唱は娘から聞かされていたよりもまずまずの出来でした。
(残念ながら最優秀賞は逃してしまいましたけど。)

3年生ともなると男の子たちの声変わりも終わって、安定した歌声を
聞くことができます。
ただ、課題曲はともかく自由曲が比較的地味な(暗い?)曲が多かったのは
気のせいでしょうか?
(娘も、バンコクのほうが選曲がよかったと、ぼやいていました。笑)

この合唱コンクールのために、中間試験期間中以外は練習があったので、
ここ2、3週間はいつもよりも30分以上早く登校、さらに下校時間も30分遅れ
というハードな毎日でした。
それもようやく今日で終了です。(笑) 

とはいえ明後日月曜日は代休。
まあ、仕方ないですね・・・。(汗)


日々の出来事
by chaopuraya | 2012-10-27 21:41 | 日本生活
<< 久しぶり♪ 1年たちました。 >>