人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京でも。

昨日の予告通り、今朝は久しぶりに朝寝坊させてもらいました。(笑)

まったりとした午前中を過ごし、お昼近くにニュースを見ていると、
“東京で初雪” という映像と同時に私の携帯が鳴るでは!?


すぐ予感はしましたが、東京の実家からでした。(笑)


朝は雨だったので油断していたら、あっという間に世の中真っ白になっていた
そうです。

それでも祝日だし、スタッドレスタイヤを履いていないので、出かけないと聞き
一安心。

雪に弱い東京は、ほんの1センチ積もっただけでもパニックになりますからね~。
我が家では、主人も娘も 「あれくらいの雪で騒ぐなんて~!!」 と、
あきれていましたが、1年に1、2回降るか降らないかというものですから
仕方ないですよね~。


夕方のニュースで見たら、横浜でもかなりの積雪があったようです。
新橋駅前も足元が真っ白でした。

今日よりも明日の凍結に注意です!



日々の出来事
by chaopuraya | 2013-01-14 23:47 | 日本生活
<< 初レッスン。 祝・成人。 >>