人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣って、怖い?


土曜日は寝坊したいところですが、朝ドラのために早起きしています。(笑)


すっかりバンコク生活での習慣となってしまい、ついつい本帰国しても
続いてしまっています。
(バンコクの皆様ならわかっていただけると思いますが・・・笑)


最近では民放も視聴可能なアパートが増えましたが、我が家が赴任した
当初はNHKが見られればいいほうでした。
(ちなみに、NHKワールドプレミアムとNHKワールドTVの2chがあります。)

ネットでロケフリやKeyHole・TVなども活用しましたが、
通信速度があまり早くなく、かなり不安定なので、フリーズもしょっちゅう。
もちろん、停電すればNHKも見られませんけど。(汗)


日本とバンコクには時差が2時間。
日本の朝ドラは朝8時からですが、バンコクでは朝6時なので
主人や娘も出勤、登校前に必ずと言っていいほど見入っていました。(笑)


今ではその時間に家にいるのは私だけなので、
主人と娘は平日の分をビデオ録画しています。
私だけでなく、二人もバンコク時代の習慣を引きずっていますね~。(笑)



日々の出来事
by chaopuraya | 2013-05-18 20:18 | 日本生活
<< プレゼント用に。 ようやく最終日。 >>