人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超久しぶり~♪

今月は主人の飲み会が多いようで、またまた娘と二人の夕食でした。

本日のメニューは・・・
超久しぶり~♪_a0138415_1516416.jpg
パッタイ!
超久しぶり~♪

タイでは定番の、ちょっと飾り切りされたキュウリやネギが添えられていないと
寂しいかも?(笑)
マナオもないしね~。
(ピーナッツはかけなかったけど、粉唐辛子はかけましたよ~笑)

さすがにもやしは一緒に炒めましたけど、本場のパッタイのもやしは生です。
もやしって、生でいけるのかずっと疑問だったんですが、
日本の常識ではやはり火を通したほうがいいそうです。(汗)

タイでは何となく食べてしまっていたけど、一応あたったりしたことは
ありません・・・・(苦笑)



そうそう、さすがにパッタイだけでは寂しいので、今が旬のズッキーニを
焼いてみました。
超久しぶり~♪_a0138415_15254585.jpg

塩コショウと、粉チーズでシンプルな味付けです。
私も娘もズッキーニが大好きです♪
by chaopuraya | 2013-06-25 22:11 | 手作り
<< 直前すぎ!? 続けて。 >>