人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり。

早朝、突然ニュース速報で “竜巻注意情報” が発令されてびっくり!!
特に何事もなかったのですが、やっぱり心臓に悪いですよね。(苦笑)


昨日発熱した娘ですが、熱は下がったものの、
鼻水が酷くて授業に集中できなそうなので、お休みさせました。

長引いても困りますからね。(苦笑)


朝食後、娘には布団に入ってもらって、私はトールペイントのレッスンに
行ってきました。


だいぶ完成に近づいています♪
やはり。_a0138415_1637483.jpg
花や葉にも手を加えていますが、外側部分に色を入れました。
(先生いわく、錆色だそうです。)

中心のお花は、花びらにひと工夫しています。
やはり。_a0138415_16402116.jpg
写真ではわかりにくいと思いますが、
外側にめくれている部分があるの、わかります?


次回こそは完成しそうです♪

私の手が遅いので、新たな作品のほうまでは進めませんでしたが、
頑張って宿題をして、次回は取り掛かりたいと思います。



トールペイントのレッスンが終わって、
娘の昼食準備のために慌てて家に帰ろうと思ったのですが、
途中どうしてもスーパーに寄らなくてはならなくて、娘にメールしました。

すでに起きているなら、すぐに返信があるだろうと思ったんですが、
全く何の返信もなし。(苦笑)

『これはまだ寝ているな。』 と、スーパーで買い物をしてから帰宅すると、
家の中はシーンとしていて、娘は部屋で眠っていました。(笑)


結局、昼食の支度をしてから起こしたのですが、約6時間近く熟睡。
これなら風邪の治りも早いかもね~。(笑)



ハンドメイド  日々の出来事
by chaopuraya | 2013-11-19 19:57 | 習い事
<< 時間がもったいない? やってきました、風邪の季節。 >>