人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり喜べませんが。

私事ですが、今日は誕生日でした。
あまり喜べませんが、とりあえず祝ってもらいました。
(何回目かは聞かないでくださいね。苦笑)


自分のケーキも手作り。
あまり喜べませんが。_a0138415_22464346.jpg
あまり喜べませんが。_a0138415_2247989.jpg
もちろん、モンブラン♪
今年はモンブランロールにしました。

あまり喜べませんが。_a0138415_22474991.jpg
ロールケーキには栗入り生クリームをたっぷり。

・・・がっ!!

クリームを中心部分にまとめてしまったため、カットするとつぶれてしまうことが判明!!
仕方がないので、お皿には寝かせるほかありませんでした。
(写真はありませ~ん。苦笑)


味のほうは完璧だったんですけどね~。
上に乗せるモンブランクリームの重さまで考えませんでした。(汗)
ついつい、ローソンのプレミアムロールっぽく巻いてしまったんです。(苦笑)


さてさて、これで我が家のバースデー月間も無事終了。
次はクリスマスまでお休みです。

な~んて、冗談!
もちろんスイーツは時々作りますよ~♪ (笑)


ハンドメイド
by chaopuraya | 2014-04-22 20:43 | 手作り
<< 満開です。 本日のパン。 >>