人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果。

今朝は空が綺麗でした。
検査結果。_a0138415_2316229.jpg


今日は手術で摘出した腫瘍の病理検査の結果を聞きにいってきました。

結果は手術前から言われていたとおり、良性の腫瘍だったそうです。ホッ

ただ、よくある皮膚の下に出来る脂肪の塊のような腫瘍とは違って
色々なところに飛んで再発(?)するものではないものの、
再発の可能性がゼロではないということでした。

もし再発するとすれば、同じ場所に腫瘍ができるというので
ちょっと驚きです。汗

再発の可能性を考えていなくて、テンパっていた私は

「もし再発したときは、手術データがありますから
 ここに来てください。」 
という先生の言葉に、

「わかりました・・・。」 としか返せなかったのですが、

「もしそのときは、よろしくお願いします。」 って言うべきでしたね。苦笑


先週、傷跡にはってもらったテープが一部はがれていたのですが、
診察の際にすべてはがされました。
当分日焼け止めなどを塗って、色素沈着しないように気をつけるようにとの事。
う~ん、もう一部日に当たっていたかも・・・。

それじゃなくても日に焼けやすい私。
気をつけなくては・・・。汗


とりあえず、今回で診察は終了です。


日々の出来事
by chaopuraya | 2015-08-25 17:15 | 日本生活
<< 茄子の大量消費。 久々に、焼きました。 >>