人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのハーダンガー刺繍教室。

約4ヶ月ぶりにハーダンガー刺繍教室を開催。
メンバーのおひとりが金沢在住なのと、夏休みが入ったため
なるべく宿題で進めることにしています。

今日はサテンステッチが終了した状態から、まずはバックステッチ。
そして、布地カットとかがりです。
久しぶりのハーダンガー刺繍教室。_a0138415_2255156.jpg
中心部の周りを囲むバックステッチが
目を読みにくくて、かなり曲者でした。汗
久しぶりのハーダンガー刺繍教室。_a0138415_22561479.jpg
かがりは以前ビスコーニュで使用したものなので、
復習です。

ここまでで時間が来てしまい、残りは手短に説明のみとなりました。
(手際が悪くてごめんなさ~い。汗)

久しぶりのハーダンガー刺繍教室。_a0138415_230241.jpg
周り部分の布地をカット。

久しぶりのハーダンガー刺繍教室。_a0138415_2313225.jpg
バックステッチをしてから、かがります。

角部分は中心部と同じかがりを入れます。

全員で集まってのレッスンはしばらく出来そうにもないので、
残りは各自宿題になります。汗
慌しい説明になってしまったので、ご不明な点は遠慮なくご連絡くださいね。


ハンドメイド
by chaopuraya | 2015-10-22 17:49 | 手作り
<< いただき物。 あとは仕上げのみです。 >>