人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カービング その4

あっという間に水曜日。
今日はカービング教室の日でした。
思えば先週の土曜日にも欠席分の振り替えをし、実は明日も来月欠席予定分の振り替えレッスンを入れている私。
1週間に3回!ちょっとハードだったかな。
しかも、明日の午前中はタイ語で午後がカービング。
でも9月に入ってあわてるよりもいいと信じましょう。

今日はパイナップル
カービング その4_a0138415_0313650.jpg

中心がバラのようになっています。
パイナップルは以前にもやったことがあるのですが、べたべたしていてかなり大変です。
今日のパイナップルはずいぶん『アリさん』がうろついていて、アリ退治から入りました。
終盤になるとパイナップル酵素の効果か手のひらがべたべたを通り越してつるつるに。
アシスタントの方いわく、「指紋がなくなるから、洗い物するとき気をつけてね~」とのこと。
パイナップル恐るべし!!
このパイナップルはきっと明日の朝食のときに解体されてしまうでしょう。

あと今までにお見せしていない作品をもうひとつ。
カービング その4_a0138415_0383594.jpg

コース1の最後のソープ(石鹸)です。
これがやりたくてカービングをはじめたんですが、初級コースは10回のレッスンに1回しかソープが無いのがちょっと不満。
でも、野菜や果物から練習したほうが石鹸は彫りやすいのかもしれません。
by chaopuraya | 2009-07-29 21:25 | 習い事
<< 2日続けてカービング(カービン... タイのスナック菓子 その2 >>